常翔啓光学園高等学校(大阪府)の進学情報 | 高校選びならJS日本の学校

このページは、
\各高校の入試情報や過去問、学費、部活の情報を掲載しています!/

続きは会員の方のみご利用いただけます
(登録無料、利用無料)

友の会 会員(無料)のメリット

会員限定の進学に役立つ情報を見ることができる!
中学生向け

中学生向け

  • 入試過去問題
  • 公立中学校の学区情報
  • 高校情報
  • 高校 合格実績から探す

ほか多数!!

進学に役立つ情報がメールで届く!
入試の情報、受験お役立ち情報など、進学に役立つ情報をメールでお届けします。
住所などの入力の手間が省ける!
会員登録情報は、JSコーポレーションが運営する以下のサイトでご利用いただけます。
学校情報「日本の学校」
塾情報「日本の塾」
英語教室情報「英語教室情報」

じょうしょうけいこうがくえんこうとうがっこう

常翔啓光学園高等学校

(高等学校 /私立 /共学 /大阪府枚方市) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう

※ 資料・送料とも無料

常翔啓光学園高等学校の教育目標

教育理念
常に成長!前進!をモットーに一人ひとりの個性を発見、尊重し、伸長させることを大切にしている。
常翔啓光学園は、生徒の一人ひとりが有している可能性をとことん伸ばすことに教育の眼目を置いている。将来社会人として活躍するときのために、その基礎となる幅広い学力と人間力を、3年間を通して時間を十分にかけて身に付けさせるようにしている。具体的には、数多い行事を通して協力の精神と自主性を体得できるように配慮している。学習面では学習時間を十分に確保し、将来の大学進学を保障できるように配慮している。
子どもが立派に成長することはどの親にとっても大きな願いであり、当の生徒には自分の将来に対して希望を抱いているのが当然である。そんな願いと希望を実現させるために「常に前進」しようという生徒一人ひとりの内なる心に火をつけるのが、私たちの仕事である。生徒・保護者と教師はお互いの信頼と理解のうちに、成長期にある中学高校時代を一貫して見守ることによって、人々から信頼を得られる人物を世に送り出したい。
教育の特色
すべてのコースにおいて、高校1年次はカリキュラムが同じである。高校2年生からは目標とする大学に合わせてクラスを編成、国公立大学、関関同立大への進学を目指します。

【放課後の実践紹介】
1.K1(ケイワン)ゼミ…予備校講師による大学入試直結の学内講座。
2.K1(ケイワン)タイム+…自学自習の時間。チューターをつけず、生徒が主体となって自習教室を運営。
3.課外強化講習…教員による補習。授業内容を確実に身につけます。

常翔啓光学園高等学校の周辺環境・生徒数ほか

周辺環境
常翔啓光学園中・高は枚方市禁野の丘の上に立地しています。大阪・京都の二大都市のほぼ中間に位置し、京阪電車の枚方市駅より徒歩で13分という交通至便の地にあります。人口40万人の大都市にありながら、豊かな自然が残る落ち着いた環境は、勉学に最適です。
常翔啓光学園高等学校
併設校/系列校
常翔啓光学園中学校
設立年
1957年
pagetopへ

所在地/問い合わせ先

所在地
〒573-1197 大阪府 枚方市禁野本町1-13-21
TEL.072-848-0521 
FAX.072-848-2969 
ホームページ
https://www.keiko.josho.ac.jp/
交通アクセス
・京阪本線枚方市駅東口より約13分。
・京阪交野線宮之阪駅下車徒歩7分。

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで常翔啓光学園高等学校の情報をチェック!

常翔啓光学園高等学校の資料をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一