晴陵リハビリテーション学院 - 学校案内や願書など資料請求[JS日本の学校]
  • 晴陵リハビリテーション学院
  • 晴陵リハビリテーション学院
  • 晴陵リハビリテーション学院
  • 晴陵リハビリテーション学院

せいりょうりはびりてーしょんがくいん

晴陵リハビリテーション学院

(専門学校/新潟県長岡市) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう
※資料・送料とも無料

3年間でリハビリの国家資格に挑める環境がここにはあります

晴陵リハビリテーション学院の 学科・コース

新潟県内外にある100以上の提携施設でチーム医療を学ぶ!

理学療法学科(3年)

作業療法学科(3年)

上記は、2024年4月入学者対象のものです。

晴陵リハビリテーション学院の写真・動画

晴陵リハビリテーション学院の就職・資格

就職

県内でも有数の求人数

資格

本校独自のメソッドで、合格までを徹底サポート!

晴陵リハビリテーション学院の学費のこと

■2024年初年度納入金
160万円(入学金40万円、授業料80万円、施設充実費10万円、実験実習費30万円)
※その他の必要な諸経費として、白衣代・教科書代・後援会費等が約13万円かかります。

■奨学金制度
日本学生支援機構のほか、新潟県奨学金制度、各都道府県奨学金制度、各市町村奨学金制度、各団体奨学金制度など。
◎高等教育の修学支援新制度の対象校です。

■特待生制度(2024年度)
◎推薦・社会人特待生制度
AO入学試験、推薦入試、社会人入試合格者で、1学年次前期成績が優秀で、且つ理学療法あるいは作業療法に対する熱意とその職業内容についての理解が高い者に後期授業料(40万円)を免除。
◎一般入試特待生制度
I期一般入学試験において、その入学試験の成績が優秀で、且つ理学療法あるいは作業療法に対する熱意とその職業内容についての理解が高い者に年間授業料の1/2(40万円)を免除。
◎成績優秀特待生制度
年間を通じての成績が優秀で、且つ理学療法あるいは作業療法に対する熱意とその職業内容についての理解が高く、他の模範となる者に年間授業料の1/2(40万円)を免除。
◎成績優良特待生制度
年間を通じての成績が優良で、且つ理学療法あるいは作業療法に対する熱意とその職業内容についての理解が高く、他の模範となる者に年間授業料の1/5(16万円)を免除。

晴陵リハビリテーション学院の特長

■人材を作る人間教育
医療の現場では、自ら考え行動し、学び捉えていくスキルが必要となります。当学院では、そういった思考力や、リハビリの歩みを支える思いやりの心を育て、社会人・医療人としての基本を学ぶことができる教育に積極的に取り組んでいます。「挨拶」をはじめ、礼儀を重んじ責任ある人格形成を目指す当学院の学生気風は25年を超える伝統の中で培われ、上級生から下級生へ脈々と受け継がれていきます。

■立川メディカルセンターとの連携でプロとしての意識を高めます
実際に施設を利用されている方や治療を終えた方に協力していただき、演習授業などを行っています。早期から現場体験を行うことで、学生の学ぶ意識を高め、モチベーションの向上を図ります。

■新潟県内外に多数の実習先があり、現場での即戦力を習得できます
当学院は医療法人立川メディカルセンターが設立した学校法人です。3年間で理学療法士・作業療法士の資格取得を目指します。県内外にある提携施設は両学科とも100以上あり、臨床現場でチーム医療を学べる体制が整っています。将来を考えて地元で学びたい、学びたい症状に合わせて実習先を選びたいなど先生と相談しながら実習先を決めます。もちろん実習先には卒業生がいる場合が多く、専任教員も必ずフォローに行くので、どこへ実習に行っても心強いサポートが受けられます。

■合格までフォローします
国家試験対策については先生が過去問題を分析し、オリジナルの模擬試験を作成しています。それに繰り返し取り組み、合格レベルの力を養います。また、万が一不合格だった場合は卒業後も対策授業に無料で参加できます。これらの手厚いサポートのおかげで例年全国平均を上回る高い合格率を誇っています。

晴陵リハビリテーション学院の所在地/問い合わせ先

〒940-2138 新潟県長岡市大字日越319

TEL.0258-47-4690  FAX.0258-47-4691 

晴陵リハビリテーション学院の資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで晴陵リハビリテーション学院の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一