香川看護専門学校 第1看護学科の詳細情報

かがわかんご

香川看護専門学校

(専門学校/香川県善通寺市) >>お気に入りに追加する

パンフをもらおう
※資料・送料とも無料

第1看護学科

最高のホスピタリティをもつ人材を、3年間にわたりじっくり育てるコース
生涯の仕事として看護師を目指す人にぴったり!

第1看護学科の特長

学べる内容

■学校での学習の流れ

第1看護学科の1年生は、講義と校内で行われる学内実習を中心に、看護の基礎となる知識と技術・態度を身につけます。

2年生では、看護の基礎的な知識や技術をさらに発展させます。後期には、宣誓式で誓った言葉を実践していきます。

3年生では、臨地実習を中心に進められます。実習を通じて現場で活かせる実践的な看護の力を養成します。

もっと見る

資格取得指導

■国家試験合格に向けてさまざまな取り込みで支援

<1年>
看護の基礎知識となるように、人体形態機能学の知識をベースに病気の理解や治療方法を理解できるように指導しています。

<2年前期~3年前期>
根拠に基づいた看護を実践するための個別の実習指導の中で、国家試験の学習となるように、丁寧に知識を確認しながら実習と国家試験の学習を進めています。

<3年後期>
定期的にミニテスト、模擬試験を実施し、その解答状況を分析した上で、系統別・領域別国家試験対策講義を計画しています。学習の進捗状況に応じて個別で対応し、国家試験に自信をもって臨めるようサポートしています。

もっと見る

独自の教育体制

■BLS(一次救命処置)+ファーストレスポンダ―(外傷初期診断)コース研修

救急医(認定ICLSコースディレクター・JPTECインストラクター兼世話人)とコースディレクター、インストラクターの指導のもと、小グループで実技演習を実施しています。
一般社団法人日本救急医学会及び一般社団法人JPTEC協議会からの修了書を授与されます。

もっと見る

       

第1看護学科の概要

第1看護学科
  • 定員40名
  • 修業年数 3年
  • 昼夜
  • 募集共学
  • 学費104万円  [2023年度参考]

※2024年4月入学者対象のものです。

資格

■国家試験合格に向けてさまざまな取り込みで支援
1年次から看護師国家試験に向けた個別指導を実施しています。
2年次には個別の実習指導の中で、実習と国家試験の学習を進めます。
3年次には模擬試験を実施。国家試験対策講義も行います。国家試験に自信をもって臨めるよう支援しています。

■目指す資格
看護師国家試験受験資格
助産師学校受験資格
保健師学校受験資格
大学編入学資格

就職について

毎年安定した就職率を保つ一方、進学する学生も増加しています。国公立をはじめ多くの病院から、毎年多くの求人が来ています。
就職試験の面接も自信をもって臨めるよう、指導しています。

■就職実績(2022年3月卒業生実績)
☆就職率 100%
☆就業 
香川県  第1看護学科32名
徳島県  第1看護学科3名
愛媛県  第1看護学科2名
中国地方 第1看護学科1名
近畿地方 第1看護学科2名
関東地方 第1看護学科1名

香川看護専門学校の所在地/問い合わせ先

〒765-0053 香川県善通寺市生野町920-1

TEL.0877-63-6161 

香川看護専門学校の資料や願書をもらおう

パンフをもらおう

※資料・送料とも無料

オープンキャンパス情報open campus

もっと見る

スマホで見るsmartphone

Qr code img?encode mode=8bit&err corect=q&margin=4&rate=3&text=http%3a%2f%2fschool.js88

スマホで香川看護専門学校の情報をチェック!

株式会社JSコーポレーション 代表取締役社長 米田英一